トップページ > ブログ

ブログ

kicks小倉校スタンダード第6回さかなつりをしよう②~ギアの回るはやさと組みあわせ~


甥っ子の運動会でこんがり焼けました!

皆さんこんにちは!kicks小倉校の向江です!

さて、今回のスタンダードコースは「第6回さかなつりをしよう②~ギアの回るはやさと組みあわせ~」です!

先週から大盛り上がりの内容の続きでしたが、今回も皆さん心の底から楽しんでいたので私としてもとても嬉しかったです♪

今回のてーまは「ギア」を使った釣り竿ということで、どのようなギアの組み合わせにするとどのような魚が釣りやすいか考えながら取り組んでいきました!

説明だけでは中々信じてもらえなかったので、実際に釣り竿を改良して釣ってもらうと目の前で起こっている不思議な出来事に驚いていました!

その後はしっかり内容を理解できて、オリジナルの釣り竿をそれぞれ完成させていました♪

次回から釣り竿じゃないことは少々寂しそうでしたが、まだまだ様々なことに触れていただきます!

kicks小倉校

093-512-5171

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年6月1日 12:14 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧