Kicks熊本校 第2回アドバンス
こんにちは。kicks熊本校の澤山です。今週は2回目の授業を行っています。
昨日のアドバンスのクラスでは”てこの原理”についてお勉強をして、レゴブロックで「はさみ」を作りました。
実際に作ったはさみで紙を切ってみると紙が切れて、みんなびっくりです!
もっと切りやすくするにはどうすればいいかみんなで考えてはさみを改造しました。

この記事を書いた先生
-
Kicks熊本校の菊池です。
今、子ども達がプログラミングを学ぶ時代となっております。
触れて、考えて、作成するハンズオン学習で将来必要な能力を一緒に身につけていきましょう。
最近のブログ
- 2024年6月14日おしらせ熊本校crefus 電動ブレード
- 2024年5月23日crefus熊本校crefus 授業の様子
- 2024年3月25日熊本校熊本校 テレビ放送
- 2024年3月14日おしらせ熊本校 トライ&エラー











