トップページ > ブログ

ブログ

Kicks熊本校 第12回ベーシック


最近あずきの美味しさに気付き、今まであまり食べなかった回転焼きやたい焼きにはまりつつある渡辺です。

 

さて今週のベーシックの授業では時計について勉強していきました

 

ちょっと難しかったようですが、お母さま方もお家で教えるがなかなか難しいということで喜ばれました。

 

まずはじめに朝起きる時間、おやつの時間など身近な時間についてそれぞれ何時に行うかみんなで考えていきました。

 

次に時計をレゴブロックで作成し、先生が言った時間にレゴ時計の針を合わせてもらい勉強していきました。

 

最後に時計を改造してもらい、それぞれユニークな時計が完成しました^^

 

 

 

Kicks 熊本校

096-351-1555

この記事を書いた先生

熊本校 菊池
熊本校 菊池

Kicks熊本校の菊池です。

今、子ども達がプログラミングを学ぶ時代となっております。

触れて、考えて、作成するハンズオン学習で将来必要な能力を一緒に身につけていきましょう。


2018年7月13日 1:16 PM 熊本校 菊池

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧