トップページ > ブログ

ブログ

Kicks熊本校 第20回ベーシック


最近寒い日が続いたので、かぶり布団を1枚追加した渡辺です。

かと思ったら今日はとても暑かったです。

 

みなさんくれぐれも体調管理には気を付けましょう!

 

今週のベーシッククラスは「あいさつとまち」がテーマでした。

 

まずワークシートを用いて、それぞれの場面でどんな挨拶をするといいかを考えました。

 

おうちを出発する時の「いってきます」はなかなか出てきませんでしたが、「こんにちは」と「ありがとう」は全員が声を揃えて言うことができました^^

 

次は町でジュリオ君が買ったものを考えていきました。「100円で買えるもの」は少し難しかったけれど、繰り返しお話すると理解してくれました。

 

最後は「おうち」と「おみせ」を組み立てて、それぞれが考えた町を作りました。

 

一つの大きなお店を作る子や、お店に車輪を付けて移動販売車を作る子、ロボット型のお店を作る子など、思い思いのお店に改造しました。

 

 

 

 

Kicks  熊本校

096-351-1555


この記事を書いた先生

熊本校 菊池
熊本校 菊池

Kicks熊本校の菊池です。

今、子ども達がプログラミングを学ぶ時代となっております。

触れて、考えて、作成するハンズオン学習で将来必要な能力を一緒に身につけていきましょう。


2018年10月5日 4:52 PM 熊本校 菊池

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧