トップページ > ブログ

ブログ

Kicks熊本校 ぶらんこ


梅雨なのに最近は暑い日が続きますね

 

水分補給をしっかりとり、体調管理に気をつけていきましょうね!!

 

 

さて今日はベーシッククラスのご紹介です。

 

現在熊本では小学校入学前のお友達がお勉強しているクラスですが、作っているものはなかなかすごいです!

 

 

最近は公園の遊具を作成してお勉強していますが、本日は『ぶらんこ』を作成しました

 

 

もしも小人になれれば本当に乗って、動かして、遊べるぶらんこです!

 

 

今日の組み立ては少し難しめだったのですが、お友達はスイスイとあっとゆー間に作っていました!←すごい!!

 

 

ぶらんこを使ってゆれる大きさの実験をしたり、改造をしたりと楽しくお勉強ができました。

 

 

来週はシーソーを作ります

 

 

 

 

Kicks 熊本校

 

 

この記事を書いた先生

熊本校 菊池
熊本校 菊池

Kicks熊本校の菊池です。

今、子ども達がプログラミングを学ぶ時代となっております。

触れて、考えて、作成するハンズオン学習で将来必要な能力を一緒に身につけていきましょう。


2021年6月12日 3:00 PM 熊本校 菊池

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧