トップページ > ブログ

ブログ

呉校 たくさんのワニ


こんにちは!嬉野温泉のゆっつらくんというゆるキャラが気になる 呉校 坪根です。

 

呉校でもアドバンスコースのワニが大量発生中です!

授業では「爬虫類」と「両生類」の違いを勉強し、滑車の仕組み、プログラミング改造、本体の改造・飾り付けの順で進み、盛りだくさんの内容でした。

終了前には作ったオリジナルのワニを全員の前で発表しました。

空飛ぶワニ、エサを食べると音が出るワニなど個性あふれるワニを作ってくれました。

一見子供らしい作品ですが、プログラミングでは「どのタイミングで音を出すか」「何回噛ませるか」など、かなり細かい調整を繰り返してくれていました。

思い通りに動かせたでしょうか?

来週は「両生類」=カエルについて勉強していきます。

頑張りましょう!

 

呉校 坪根

この記事を書いた先生

広島校 佐々木
広島校 佐々木

広島校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2018年9月1日 4:55 PM 広島校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧