トップページ > ブログ

ブログ

呉校Kicksスタンダードコース「鉄棒ロボット」


みなさん、こんにちは!

広島県JR呉駅から歩いて3分のところにあります、Kicks×crefsu呉校です!

穏やかだった春は早々と過ぎ去り、半袖で授業に来られる生徒さんもちらほら、、、。

すっかり暑くなってきましたね!

さて、本日紹介するのは、Kicksスタンダードコースの鉄棒ロボットです!

小学校の体育の授業で行う鉄棒、私は逆上がりがどうしてもできなくて苦手でした、、、。

でも、この鉄棒ロボットはすごいんです!

前回りも逆上がりもお手のもの!鉄棒にぶら下がってゆらゆら揺れることもできちゃうんです!

スタンダードコースの生徒さんは今回初めてプログラムを作りました。

パーツの働きやプログラムの作り方などをしっかり確認して、いざプログラミング!

鉄棒ロボットを上手に前回り・逆上がりさせることができました。

自分の手ではなく、プログラムで動く鉄棒ロボットに生徒さんたちも大興奮!

「もっとやりたい!」と色々な動きのプログラムを作ってくれました。

これからも様々なロボット・プログラムを作っていくので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

この記事を書いた先生

呉校 佐々木
呉校 佐々木

呉校の佐々木です!

レゴ®ブロックを使って楽しくお勉強するだけで「さんすう」や「りか」も得意になります。友達も誘ってみんなで楽しみましょう!みんなと一緒にお勉強できる日がとても楽しみです。


2023年5月17日 3:00 PM 呉校 佐々木

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧