トップページ > ブログ

ブログ

久留米校ベーシックコースではクリスマスツリーを作成しました。


みなさん、こんにちは。Kicks久留米校の毛利です。

もうすぐお子様が大好きなクリスマスがやってきますね!

そこでベーシックコースでは、レゴを使ってクリスマスツリーを作成しました。

つくって終わりではありません。生徒様が指さしている飾りに注目してください。

折り紙をつかって☆や△、◇などをつくっていったのですが、折り紙を二つ折りにして、うまく形になるようにつくりました。

つまり、線対称や平面図形の概念についても学んだのです。

ベーシックコースは、年少のお子様から受講可能です。

「本当にうちの子に出来る?」と思われたなら、まずは体験会におこしください!

楽しみながら学べます!5年後・10年後のお子様の知的財産のために!!

 

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2017年12月15日 3:12 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧