トップページ > ブログ

ブログ

久留米校『カエル ~両生類~』


みなさん、こんにちは!
9月下旬に運動会がある学校が多いようで、生徒さん方から運動会についての話題が多くなってきました。体調には注意して楽しんでほしいと思います。 久留米校 入江です。

さて、久留米校では、先週のアドバンスコース授業にて『カエル』を製作しました★

『カエル』と前回の授業で作成した『ワニ』は別のグループの動物です。

『カエル』は両生類!

尻尾や手足などが切れても再生する イモリ、
ウーパールーパーの名で知られる種がいる サンショウウオ、
などが カエル 以外の両生類としていますね。

 

『ワニ』は爬虫類!

爬虫類と両生類の違いについて授業では学びました!

卵や皮膚、呼吸法などを話し合いながら動物を分類してもらいました。

そして、、次回は『さかな』を作ります★

哺乳類『ライオン』、爬虫類『ワニ』、両生類『カエル』、魚類『さかな』

……まだ動物シリーズは続きますよ!
でてきていない動物はどんな動物がいるかな?

 

では、次回もお楽しみに~(^^♪

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2018年9月10日 9:58 AM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧