トップページ > ブログ

ブログ

久留米校『Kicks発表会準備』★


皆さん、こんちには!
今年の久留米校サッカースタジアムには、Uber Eats(ウーバーイーツ)も出現しました。お店は今までに作ってくれた生徒さんがいたものの、Uber Eatsは初!発表会ポスターに鬼滅キャラを描いてくれたりと、毎年の変化が楽しみな久留米校 入江です。

さて、スタンダード及びアドバンスコースでは、 発表会の準備を行っております★

【スタンダードコース】
発表会では、親子でPK対決を行います(^^)/
『キッカー』『キーパー』『応援団』『入場ゲート』…
お友達と協力してサッカースタジアムも作りました♪

【アドバンスコース】
発表会では、暗号解きゲームを行います(^^)/
『ライオン』『ワニ』『カエル』『魚』『鳥』『チケットマシン』を作りました♪
チケットマシン2つを合体するという改良もしてくれましたよ~



『ライオン』…すーはーっと人間と同じように肺で息をし、お母さんのお腹から赤ちゃんが生まれるグループ…『哺乳類』

『ワニ』…生まれたときから肺で息をするので、卵を陸にうみます。ヘビ・カメ・カメレオン・イグアナも同じグループ…『爬虫類』

『カエル』…子供の頃はエラを使って水中で息をし、成長すると肺・皮膚で息をします。卵は水中に産みます。オタマジャクシだとイメージしやすいね。水中と陸の両方で生きるグループ…『両生類』

暗号解きには動物クイズも出題されるので、しっかり覚えておいてね(^^)♪

来週 11月24日(火)~Kicks発表会(スタンダードコース・アドバンスコース)があります(^O^)!

4月から始った授業でクラスの皆には慣れていても、一人一人発表をするのはドキドキ緊張するよね~
保護者様は、お子様が頑張って発表を行う姿・成長を見る事のできる発表会を是非楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

この記事を書いた先生

久留米校 久場
久留米校 久場

いつも笑顔で授業に来てくれてありがとう!皆の想像力(そうぞうりょく)・創造力(そうぞうりょく)にはいつも驚きつつ魅了されております。好奇心・探求心のおもむくまま大好きなレゴを使って、たくさんの作品を作って勉強しようね。


2020年11月21日 3:00 PM 久留米校 久場

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧