トップページ > ブログ

ブログ

知ってそうで知らないこと


こんにちは。中津校の木山です。

最近かなり寒いですが、体調崩したりしていませんか?

 

先日、アドバンスコースでは地震について考えました。

「なんで地震がおきるの?」

「どんな建物が倒れにくいの?」

といったことをみんなで考えました。急に大きな揺れが来るからとてもビックリするし、怖いですよね!!

 

日本は地震の多い国です。今、この時間も日本のどこかで気が付かないくらい小さな地震がおきているかもしれません。

今、地震が来たらどうしますか?

何をすればいいのか知ってそうで知らないですよね・・・

もしもの時のために今から避難場所の確認や非常食の準備などをしておくのも良いですね。

 

さぁ、もうすぐ2月です!

寒さに負けないように元気いっぱいで一緒に頑張っていきましょう!!

この記事を書いた先生

中津校 佐藤

毎回の授業には正解はありません。

平面・立体・空間そしてプログラミングという無限の組み合わせの中で、一人一人の可能性を引き出して参ります!


2018年1月29日 3:41 PM 中津校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧