トップページ > ブログ

ブログ

kicks折尾校スタンダード第19回キーパーをつくろう②~滑車のしくみと滑車のまわす力~


母が最近100円均一にハマっています!

皆さんこんにちは!kicks折尾校の向江です!

さて、今回のスタンダードコースは「第19回キーパーをつくろう②~滑車のしくみと滑車のまわす力~」です♪

今回のテーマはプログラミングがメインの内容でした!

ブロックが大好きな生徒さんからすると「早く改良したいー」と言われるかと思いましたが、プログラムの複雑さに夢中になっていました!

あまりに興味を持っていたので思わず少しレベルの互いにプログラムを教えてみましたが、それすらも理解することができており、驚かされました!

次回はテーマが変わるので存分にブロックに触れて頂こうと思います!

kicks折尾校

093-512-5171

この記事を書いた先生

折尾校
折尾校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年9月21日 12:53 PM 折尾校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧