トップページ > ブログ

ブログ

カメレオンのプログラミングを行いました


みなさんこんにちは。いよいよ本格的な寒さが到来した気がします。皆さん風邪を引かないように気を付けましょう。パークプレイス校の湯村です。

今週のスタンダードコースは、カメレオンのプログラミングを行いました。
初登場する、カラーブロックプログラムを使って、スマートハブのボタンの色を変化させるというプログラムです。

カメレオンは環境や体調・気分によって色が変わる事を最初に学習し、そのあとプログラミングを行いました。

カメレオンは皆さん工夫しており、舌を作ったり、エサの虫を作ったり、色々と改造されていました。

カラーブロックプログラムを使って、七色に変化するプログラムを作っている生徒もいました。
みなさん、だんだんとプログラミングを上手くなっています!

この記事を書いた先生

大分サンリブ明野校 高松
大分サンリブ明野校 高松

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2018年11月27日 8:48 PM 大分サンリブ明野校 高松

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧