トップページ > ブログ

ブログ

トリ・応援団!


みなさんこんにちは!いよいよ大分でラグビーワールドカップが始まりますね!
今日から大分駅前では様々なイベントが行われるようですよ♪大分サンリブ明野校の有田です。

今週のスタンダードコースは、応援団。アドバンスコースは鳥の製作を行いました!
いずれも10月末の発表会に向けての作品となります。

応援団にも、鳥にもカム機構が使われております。
組み立てのレベルはどちらもレベル4!(レベルは5まであります)

しっかりと組立書を見ながら製作を行っていました。
カム機構を使ったロボットは動きがユニークなので、みなさん自分の作品を見て楽しんでいました♪

来週はプログラミングの改造を行っていきます!

この記事を書いた先生

大分サンリブ明野校 高松
大分サンリブ明野校 高松

生涯にわたる学習の基礎は幼稚園から小学校低学年で育まれます。レゴ®ブロックを通じて、子供たちの好奇心を刺激し、創造力や問題解決力など、基礎学力にとって大切な力を楽しみながら養うことができます。


2019年9月28日 12:39 PM 大分サンリブ明野校 高松

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧