トップページ > ブログ

ブログ

久留米校『ダンスロボット』!


皆さん、こんちには!
夏場は急な雨対策に傘が欠かせないのですが、久々に天気に左右されない水族館へお出かけに行った久留米校 入江です。

 

さて、crefusシルバーコースでは『リンク機構』を学習して『ダンスロボット』を製作しているのですが…平面上を動くロボットのプログラムにも挑戦しました★

DSC02641..

DSC02642..DSC02640..

△(三角形)、□(四角形)、○(円)、8(8の字)、☆(星形)、ジグザグ…をロボットで描いていきます。

ダンスロボットで自由自在に動き回る事ができるように、どう動かすのかをイメージしてチャレンジ!

スタート位置も違う、描く大きさも違う、ループ(繰り返し)プログラムも利用して一人一人異なるプログラムで挑みます(^^)♪

描いた図形が分かりやすいようにと”ロボットにペンを取り付ける”というアイデアを考え付いた生徒もいました!!

DSC02650..DSC02639

現在 久留米校 crefusでは、
9月末の前期発表会に向けて『クレーンロボット』『ダンスロボット』の改良・ポスター制作・発表練習を行っております★

4月から始まったカリキュラムにおいて、初の発表会です!
発表が好き!とはなかなか聞かないのですが、落ち着いて発表ができるようにしっかり練習を重ねます。

お子様の頑張っている姿・成長を見る事のできる発表会を是非楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

2019年9月7日 1:31 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧