トップページ > ブログ

ブログ

広島皆実校:間もなくお披露目!発表会ロボット


こんにちは!
違和感に驚いて靴を脱いだ所、中からどんぐりが出てきて、
足の痛みと共に秋の訪れを感じております。
広島皆実校の佐々木です。

先日こちら広島皆実校では、
広島県内の広島校・呉校の生徒さんと一緒にドローン体験講座を行いましたが、
楽しくドローンを飛ばす間にも、皆さん完成間近の発表会用ロボットに興味津々!
休憩時間には休むのも忘れて沢山の質問が出ました。
「どういう風に動くの?
「ここカッコイイね、ちょっと真似してもいいかな?」
普段はなかなかない、他の教室の作品を見る機会にとっても刺激を受けたようでした。
教室を超えて、みんなでパワーアップしていけたら素敵ですね。

後程、ロボット大注目だったよ~!と伝えると、
「なんでなんで?」と驚きと少し照れた様子に思わずにっこりしてしまいました。
自分では気付かない良い所を見つけて貰えるのは嬉しいですよね!
発表会当日も、同じクラスで頑張って来たからこそ分かる、
お互いの凄い所を沢山教えて下さいね。
楽しみにしています!

広島皆実校 佐々木
IMG_0339
IMG_0304

2020年10月14日 3:00 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧