トップページ > ブログ

ブログ

つかざんシティ校 回転センサー学習中!


みなさんこんにちは!津波です!

サンエーつかざんシティ校の教室の隣はカフェなのですが、ディスプレイされているパフェやケーキがいつも美味しそうで、見ているとお腹が空いてきます(笑)

今日は特に美味しそうな匂いがcrefusの教室まで届いて、生徒たちも大興奮でした!

 

さて、今回のcrefusの授業では全員がブロンズ生で進捗も絶好調ということで、特別カリキュラムを学習しました。

 

「回転センサー」

 

ブロンズ生にとっては魔法のようなセンサーです。

今まで血の滲むような思いをしながら1秒、0.5秒、0.1秒と調整をしてクリアしていた課題が、

タイヤの回転角度を計測してプログラムに入力するだけで、秒数に関係なく指定した距離を進んでくれるようになります。

 

この仕組みを知った生徒様の一言

「オレは今までなんて無駄なことをしていたんだ・・・」

 

津波

「無駄じゃないよ!あの血の滲むような努力をしたからこそ、回転センサーを理解できたんだよ( ̄∀ ̄)」

 

別の女生徒

「先生、ドヤ顔してもカッコ良くないから!!」

 

全員

「ha ha ha ha ha !!」

 

と、このような感じで楽しくセンサーについて学習することができました。

sjlyVD6fS%uIDbnVorGIzg

LXMrZ7FzQ8OeTGmbCDtDtw

写真は、回転センサー用にロボットを作っている最中のものです。

みなさん真剣ですね!

 

先生もみなさんが楽しく授業に取り組めるよう,トークに磨きをかけていきます!

 

つかざんシティ校 津波

 

 

2018年6月22日 9:44 PM kicks

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧