トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 スピンロボット!!


みなさんこんにちは!津波です!

今年の沖縄は台風が多く、当たり年なのでしょうか。

夏休みに入った学校も多いので晴れの日が続いてくれるといいですね!

 

さてサンエーつかざんシティ校ではシルバー生がスピン競技に挑みました!

できるだけ、狭い円の中でできるだけたくさん回転し、

ロボットが高ければ高いほど点数が加点されます。

 

生徒様が作ったロボットがこちら!

 

IMG_7563

かなり時間をかけ、試行錯誤していましたよ!

ルールは単純な競技かもしれませんが、極めるには奥が深い・・・

 

ロボットのバランスや大きさ、回転速度(プログラミング)、高さ(重心の調整)、

様々な要素が絡んできます。

とても素晴らしい結果となり、生徒様も大満足でした!

 

サンエーつかざんシティ校  津波

2018年7月21日 1:05 PM kicks

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧