トップページ > ブログ

ブログ

わんわん!ロボット犬だワン!


こんにちは!最近欲しいロボットキットが多すぎて

おもちゃやさんに長居してしまう別府校の首藤です!

 

先々週発表会が終了し

今週は先週に引き続きペットロボットの製作で

ワンちゃんのロボットを作っております!

 

それぞれオリジナルのロボットの作成をすすめてくれています!

ダックスもいれば、コーギーもいるようです!笑

ただオリジナルのロボットを作るだけではありません。

タッチセンサーや超音波センサー、モーターを使用して

実際に動かすためにはどのようなプログラムを作ればよいのか?

それを考えながら授業に取り組んでくれています!

 

ロボット検定で必要なギアや滑車、

スピードやトルクの関係性、センサーの使い方など

日々勉強しています!

 

学校の授業でも出てきて役にたったと話してくれる

生徒もたくさんいます!

 

楽しく学ぶ、難しいですが理想的ですね!

もうすぐ体験会も始まります!

 

ぜひ遊びにいらしてください!

 

別府校 首藤image2 (2) image1 (2)

2018年10月7日 2:25 PM kicks

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧