トップページ > ブログ

ブログ

ファーストレゴリーグ九州大会 スペースペア(つかざんシティ校)準優勝!!


皆さんこんにちは!サンエーつかざんシティ校の津波です!

やっぱり福岡は寒かった…そして雨…

 

しかし12月16日(日)福岡県のKTCおおぞら高等学院福岡キャンパスにて行われた

ファーストレゴリーグ(FLL)の会場は活気に溢れ、熱気ムンムンでヒートテック不要の大盛り上がりでした!!

IMG_8825

DIC学園の沖縄エリアからはサンエーつかざんシティ校の仲良し6年生2名のチーム「スペース ペア」が出場!

そして準優勝を果たすことができました!!

 

大会の様子として・・

練習ラウンドでは午前中に2回、本番用のフィールドでプログラムや動作確認ができます。

プログラミング担当はこのタイミングでプログラムを修正していました!

IMG_8810

 

練習ラウンド後はオープニングセレモニーがあり、恒例の

「スリー、ツー、ワン、レゴ!!!!」

の掛け声が開会の合図となり、大いに盛り上がるオープニングでした!

IMG_8839

ここからが本番です。

ロボットゲームは3回のチャレンジがあり、そのうち一番良い点数が成績として反映されます。

スペースペアは1回目の点数が1番高く、暫定1位のまま3回目のチャレンジまでを終えることとなりました。

IMG_8834

また、プレゼンテーション3つ

「コアバリュー」「プロジェクト」「ロボットデザイン」を審査員の方々の前で行いましたが、

堂々とプレゼンができ、伝えたいことはしっかりと話すことができていました。

IMG_8857IMG_8865

ロボットゲームやプレゼンでは私や保護者様のほうが緊張しているくらいで、

スペースペアの2人はいつも通りの雰囲気で落ち着いて、楽しみながら大会を満喫していました。

IMG_8894IMG_8895

準優勝し喜び爆発です(^^♪

日本大会が2月11日に東京で開催されます!

それまでに今回の大会で出た課題を、スペースペアの2人は追及し改善していってもらいたいと思います!

 

サンエーつかざんシティ校 津波

2018年12月18日 1:26 PM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧