トップページ > ブログ

ブログ

ロボット検定


皆さん、こんにちは!!
骨を丈夫にしようと毎日牛乳をおいしく飲んでいる 大分校 鈴木です(^^)♪

4月21日(日)ロボット検定が行われました。
今回、大分校では3級、準2級を受験する生徒様が多数います。
全員合格を目指してそれぞれが1年間勉強してきた内容を復習し当日を迎えました。
講師の私もドキドキがとまりませんでした。

みんな、どんな気持ちなのかな~。
緊張しながらも頑張って受験してくれる事を願いつつ・・・

21日、みんなは緊張しながら教室にやってきました。
いつもの授業とは違って緊迫した教室で静かに受験が始まりました。
先生の説明にも真剣に耳を傾けています。

全員の真剣な姿勢に感動!!
CIMG8681

1年間の自分の勉強の成果を確認する大切な試験。
全員が真剣に試験問題と向き合えました。
CIMG8677  CIMG8684

試験を終えて教室を出てきたみんなの顔がとても輝いて見えました。
自信とやりきったという顔でした。
「どうだった? 難しかった?」と尋ねると、「難しかったけど頑張ったよ!!」や「できた!!」
などの声がたくさん聞くことができました。

結果は1カ月後となります。
どんな結果がでても、みんなの頑張った姿が一番の成長だと感じた一日でした。

今後も授業の中でロボット検定に向けてのお話などをして全員が自信をもって受験できるようサポートをしていきたいと思います。

大分校では、4/28~29の1泊2日でスプロングロボットキャンプを開催致します。
44名の生徒様がご参加くださります。Facebookにてキャンプの様子を公開しますので是非ご覧ください。

Kicks×crefus大分校お休み→4/28~5/6

 

2019年4月27日 9:43 AM crefus

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧