トップページ > ブログ

ブログ

crefus 那覇校


みなさんこんにちは!

久茂地交差点の近く、JBNAHAビルの5Fにありますcrefus那覇校です!

 

現在那覇校のcrefus生では、「EV3」というモノトーンのキットと、「SPIKE」というカラフルなキットを使用している生徒がおります!

 

EV3のキットを使用している生徒が組み立てたロボットがこちら!

もじもじ君という、実際に文字を書いてくれるロボットです!カッコいいですね!

組立自体にも苦戦しておりましたが、なんとか完成させてくれました!これから本格的かつ複雑なプログラミングに挑戦してもらいますが、きっと乗り越えてくれるでしょう!

 

そしてSPIKEのキットを使用している生徒が組み立てたロボットがこちらです!

カラフルで可愛い、スーパーカーですね!!もちろんしっかり走ってくれますよ!

この後はもっと早く走らせる事が出来る様に、「ギア」を使った改造に取り組んでもらいます!

 

生徒のみなさんは毎日、試行錯誤しながらより良い動きが出来る様に授業に取り組んでくれています!

今日も一緒にがんばりましょう!

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2023年7月7日 3:00 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧