トップページ > ブログ

ブログ

中部校ベーシック、丈夫な屋根を作りました!


GWは家族でピクニックや仮面ライダーショーなどを楽しんできました!3児のパパ、津波です!!

 

GW明けは生徒の皆さんも元気一杯、連休に何をしたのかたくさん話をしてくれました。

 

さて、今回のベーシックの授業は「丈夫な屋根」がテーマです。

今まで使っていた大きいブロックから小さいブロックになり、組み立てが少し難しかったようです。

しかし、皆さん頑張りました!

何度も崩しながら、階段状にブロックを積み上げ、丈夫な屋根にするにはどうしたら良いか?

実際に作りながら学習を進めることができました。

 

前回、学習したレンガ積みの話や「オオカミさんが入ってこないように強い屋根、壁を作る!」と意気込み、素晴らしい作品を作り上げていました!

 

最後はみんな発表をして、それぞれの家のすごさを語ってもらいました!

 

次回は台所の道具に関する授業です(⌒▽⌒)

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年5月9日 9:01 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧