トップページ > ブログ

ブログ

沖縄こどもの国でプログラミングイベントを行いました!!


みなさんこんにちは!中部校の津波です!

先日、沖縄こどもの国にてプログラミングイベントを実施させていただきました!

広い会場で

小学校1年生と2年生は電動ブレードを使用してのコマ回しとトルネードマン。

テーマは「遠心力」

バケツに水を入れて振り回しても中の水はこぼれない、これは遠心力が働いているからというところから話題を広げていきました。

 

小学校3年生以上はダブルスピンボードとライントレースロボットの体験です。

テーマは「ギア&プログラミング」

身の回りの製品に使われているギアの仕組みやロボットで色を検知して進むロボットプログラミングに挑戦しました!

黒色だけを追いかけて進むロボットです!

 

イベントは大盛りあがり!楽しんでいただけたようです。

イベントに参加して頂いた保護者の皆様からは、

もっともっとプログラミングを広めてほしいというご意見や、子供がこんなに夢中になるなんてプログラミング学習は凄い!

という様々な嬉しいご感想をいただきました。

 

私たちKicks×crefusはこれからも、このようなイベントや日頃の授業を通して、

プログラミングの素晴らしさ、奥深さ、楽しさを伝えて行きたいと思います!

 

また、Kicks×crefusの教室ではレゴ®ブロックでロボットを作成し、プログラミングをします。

実際にロボットに使われている仕組みとプログラミングが同時に学べ、目の前で自分のロボットが動くという感動を得ることができます。

 

11月末頃からは教室でも無料体験会が始まりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

中部校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年8月18日 3:37 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧