トップページ > ブログ

ブログ

リサイクルトラックを学習しました!(中部校スタンダード)


昨日ご近所の方から大好物のいちごを頂いたのに、全て子供達に食べられてしまった中部校の津波です。

 

さて、中部校のスタンダードの授業では「リサイクルトラックをつくろう」と題して、ゴミの分別についての学習を行っています。

1年間で家庭などから出るゴミの量は約5000万トンにも及びます。

これらを全てリサイクルせずにゴミとして扱うとどうなってしまうのか?

ゴミ処理場がすぐにパンクし、どこもかしこもゴミだらけになってしまう・・・

 

さあ!リサイクルの仕組みを見てみようということで、まずはゴミを回収するトラックの作成、プログラミングを行いました。

 

これ、とても盛り上がりました(^o^)

 

次回は分別、リサイクルについてもう少し詳しく学習していきます!

 

中部校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年3月6日 11:27 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧