トップページ > ブログ

ブログ

中部校 スタンダード キーパーを作成しました!


皆さんこんにちは!中部校の林です!

沖縄はまだまだ暑いですね!これから運動会シーズン、しっかりと水分補給して楽しみましょう!

 

さて中部校のスタンダードではキーパーの2回目を学習しました。

今回は少し難しめのプログラミングの学習です。

点数が入ると、画面に表示された数字が増えていきます。

カウントのプログラムです!

 

これはプログラミングにはとても大切な考え方です。

ロボットプログラミングを通して、ロジカルな考え方を身に付けることができる分かりやすい例ですね!

 

発表会に向けて少しずつ発表も上手になってきていますよ!

今後が楽しみです!

 

中部校 林

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年9月1日 12:48 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧