トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 カエル相撲!!


みなさんこんにちは!サンエーつかざんシティ校の津波です!

 

今週のつかざんシティ校は授業がお休みでしたので、以前の授業で盛り上がったカエル君を紹介します。

両生類であるカエルの生態を卵から大人になるまでの流れを学習しました。

座学の後にカエルをブロックで作成してプログラミングするのですが、

もうその時点で生徒さんたちはテンションMAX!!

オリジナルカエルに改造し、カエル相撲を始めました(笑)

改造しながら、ギアの組み合わせはこのほうが強い!

これはダメだ・・・など言いながら試行錯誤しています。

 

楽しみながら理系知識がついている。

実感しているはずです(^_-)-☆

 

つかざんシティ校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年9月29日 3:31 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧