トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 今回はフィッシュダイブです!!


みなさんこんにちは!佐藤です!

サンエーショッピングモールのテーマソングが、頭の中でエンドレスリピートしています(笑)

 

今回、つかざんシティ校のアドバンスではフィッシュダイブを作り、位置エネルギーの学習をしました!

滑り落ちる高さによってフィッシュの進む距離が変化していきます。

小学校2年生には少し難しい言葉が出てきますが、「位置エネルギー」というキーワードを何度も声に出すことで覚えました。

どんなエネルギーかも、自分の口で言うことができるようになってます!

すごいですね!たった50分の授業で小学2年生が、本来中学分野の「位置エネルギーが何なのか?」を説明できるようになるなんて!

 

これがレゴの力。楽しみながら勉強ができる。まさに真骨頂です。

 

次回も続きを行います。いよいよプログラミングに入りますよ!!

 

つかざんシティ校 佐藤

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年5月9日 2:05 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧