トップページ > ブログ

ブログ

サンエーつかざんシティ校 スタンダード 滑車の仕組み


みなさんこんにちは!つかざんシティ校の津波です。

新年が始まって早くも1ヶ月。時間が過ぎるのが早過ぎるなぁと感じています。

 

さて、今回のテーマは「配送トラックを作ろう」

滑車の大きさとトラックの速度の関係を実験を通して学習していきます。

 

大きい滑車と小さい滑車の組み合わせや、大きい滑車同士の組み合わせなど、

2種類の組み合わせを製作。

プログラミングしてトラックを動かしながら実験しました!

競争しながら白熱した実験が繰り広げられましたよ!

楽しみながら、しっかりと滑車の違いについて学習できたようです。

 

つかざんシティ校 津波

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年2月2日 12:23 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧