トップページ > ブログ

ブログ

中部校 Kicksプレスクール第5回目!


みなさんこんにちは!中部校の津波です!

1ヶ月程前に教室の近くに、美味しいお弁当屋さんができました!もうヘビーローテーションです(^。^)

 

さて、中部校ではKicksプレスクールが最終回を迎えました。

5回の授業で皆さんとてもフレンドリーになってくれましたよ!

第5回目の授業内容は、

「お宝を運び出そう!!」

今思えばいろんな出来事が無人島でありました。

 

様々な動物たちに出会ったり、

離れ小島へ行くのに自分で橋を作ったり、

ブラックモンスターをオリジナル投石機で倒したり・・・

 

皆さん楽しみながら冒険をしてくれましたね!

今回は最後、お宝を車で運び出す!

車を作ってプログラミングして自分の思い通りに制御してみました。

ずっと大盛り上がりの楽しい授業となりました!

4月からの本コースでも楽しみながら、プログラミング、理数系の知識を学んでいきましょう!!

 

 

中部校 津波

 

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2019年3月23日 11:54 AM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧