トップページ > ブログ

ブログ

中部校 アドバンス 鳥類について学習しました!


みなさんこんにちは!津波です!

沖縄は最近暗くなるのが早くなってきましたね!過ごしやすい秋がもうすぐです!

 

さて、今回の中部校、アドバンスの授業は「トリを作ろう!」ということで鳥類の学習をしました。

様々な種類の鳥類のくちばしと餌の関係性を探ります。

ハチドリの動画を見せたときは、皆さん食い入るように見ていましたよ!

ロボット作成では、ベベルギアやカムの仕組みが組み合わされているので、

なかなか作り甲斐のあるもののようです。

 

動きは羽をパタパタさせるというシンプルなものですが、

次回は複雑なループのプログラミングに挑戦します!

 

 

中部校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2018年9月8日 8:00 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧