トップページ > ブログ

ブログ

kicks下関校スタンダード第13回~いぬのきもち~


いよいよ待ちに待った夏休みということで、

見るからにテンションが高い生徒を多数見かけます。

あの頃に戻りたいkicks下関校の佐藤です。

 

 

今回は「いぬのきもち」ということで

いぬは人間のように言葉は喋りませんが、

しぐさや動きで感情表現をしていることを学んでもらいました。

特に「しっぽ」は犬の感情をよく表しており

生徒たちとしっぽを振っているときを思い起こすと

「なるほど~」と納得の声が上がっていました。

 

最後に、そんな感情豊かな自分だけの「いぬ」を作ってもらい、

プログラムで感情を表現してもらいました。

いつか、AIが感情を持つときには

この日の授業のことを思い出すんだろうなと

しみじみ感じた1日でした。

kicks下関校

093-512-5171(代表)

この記事を書いた先生

下関シーモール校
下関シーモール校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年7月18日 8:44 PM 下関シーモール校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧