トップページ > ブログ

ブログ

kicks下関校アドバンス第29回 ~ マイロくんで共同作業! ~


もうすっかり冬ですね。

乾燥で少し喉をやられております。。。

皆様も体調にはお気をつけ下さい。

kicks下関校の佐藤です。

 

今回は、前回までに各自作成していた

調査ロボット「マイロくん」を二人一組で合体させて、

操作性をグーンと向上させたロボットの製作と操縦に

チャレンジしてもらいました。

 

 

決められたコースを2台の動力で協力しながら

前進やカーブをしていくのですが、

「そっちじゃない!」「こっちこっち」と

互いにコミュニケーションを取りながら

ワイワイと頑張ってくれていました。

盛り上がりすぎて、汗を書いている生徒もいました。

 

一応、競争だったため

タイムを測り、勝負をつけましたが

相手がチャレンジしている時に、精一杯応援したり、

負けた悔しさを隠して、勝ったクラスメイトに拍手を送ったりする姿をみて

生徒同士の絆も随分深まってきたなぁ…と、思う授業でした。

 

kicks下関校

093-512-5171(代表)

この記事を書いた先生

下関シーモール校
下関シーモール校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年12月5日 1:19 PM 下関シーモール校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧