トップページ > ブログ

ブログ

kicks下関校ベーシックコース第7回~かずをかぞえよう~


 

6月に入りましたが、今の所天気がいいですね。

水不足は心配ですが、このまま雨が降らなければいいのにと思う

kicks下関校の佐藤です!

 

さて、今回のベーシックコースは「第7回・~かずをかぞえよう~」です!

 

レゴの台車を「電車」に見立て、

動物たちの人形が、何番目に乗っているかクイズをした後、

自分たちで動物と一緒に移動できる電車の車両を作ってもらいました。

前回までに丈夫なブロックの積み方として、レンガのように積むことを

やってきていましたが、それを生かして壁を作ってくれました。

 

その後、自分に見立てた人形と動物の人形を乗せて

車両を改造してくれたのですが、

「動物が逃げないように!」と、

一生懸命、柵で囲うようにしていて

何か「逞しさ」のようなものを感じた授業となりました。

 

kicks下関校

093-512-5171(代表)

この記事を書いた先生

下関シーモール校
下関シーモール校

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2019年6月6日 3:40 PM 下関シーモール校

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧