トップページ > ブログ

ブログ

はじめてのプレスクール&FLLがんばっています!


寒くなると猫が布団に入ってきてくれるので嬉しい下関校の佐倉です。
暖房を入れると逃げられてしまい悲しいです゚(T_T)

本日は下関校のプレスールの様子とFLLチームについてご紹介です。

下関校では来年度の春からご入会予定の生徒様のプレスクールが始まりました。
新しい場所で新しいお友達に囲まれてはじめは緊張気味な様子で、
表情も硬かったですが、プログラミングを始めると
表情も和らぎ、出来たプログラムを嬉しそうに見せてくれました!
これから少しづつプログラムや組立を一緒にお勉強していきましょう。

プレスクールの生徒様が初々しい表情を見せてくれる一方で、
下関校のFLLチームのC’mon Blow’sは真剣な表情を見せてくれました。

休みの日は実践、平日はzoomミーティングを重ねながら、作戦を練っていきます。
それぞれ個性あふれるメンバーですが大会を通してひとつのチームとして
成長していっています。

 

暖かくなったり、寒くなったりする日々が続きますね。
はやく春が待ち遠しいです。
皆さんも体調に気をつけて元気に教室に来てくださいね!

下関校 佐倉

この記事を書いた先生

小倉校 佐藤
小倉校 佐藤

みなさんこんにちは!走ったり、サッカーをしたり、物を動かしたり…いろんな事をするロボットをレゴで作ってプログラムで動かします。私と一緒に色々なことを楽しく学びましょう。


2021年1月22日 3:00 PM 小倉校 佐藤

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧