トップページ > ブログ

ブログ

中部校 Kicksアドバンス「丈夫な建物をつくろう!」


みなさんこんにちは!中部校の伊志嶺です。

 

もうすぐクリスマス!

クリスマスが近づくとワクワクした気持ちになりますよね♪

 

プレゼンとは○○をお願いしたよ!

と嬉しそうに報告してくれる生徒さん達に、いつも癒されております(^^)

 

今回アドバンスコースでは

地震実験装置を製作してどんな建物が倒れにくいのか実験を行いました。

 

日本ではどうして地震が多いのか

マグニチュード・震度の違いは?など

地震に関するお話にみなさん熱心に聞き入っておりました。

 

海でも地震は起こるの?

日本以外でもたくさん地震はあるの?など

たくさん質問もしてくれましたよ(^^♪)

 

完成した地震実験装置がこちら!

 

地震実験装置は、だんだんと揺れが大きくなっていくプラグラムになっています。

どの建物が倒れにくいかな?

わかりますか?

大きく揺れても倒れない建物に
 
みなさん熱中して実験を繰り返しておりました(^^)
 

来週は地震実験装置を使い、高くなっても倒れない建物をみんなで考えていきます!

 

この記事を書いた先生

中部校 津波
中部校 津波

こんにちは。Kicks中部校の津波です。

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。

パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので

パソコンの操作もできるようになりますよ!

ぜひ教室でお待ちしております。


2021年12月21日 3:56 PM 中部校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧