トップページ > ブログ

ブログ

FLL  Team RK Brothers、大会に向けてがんばってます!


みなさんこんにちは!つかざんシティ校の津波です。

最近は雨ばっかりでしたが今日はようやく晴れ!!気持ちのいい日です。

 

さて、つかざんシティ校のFLLチーム「Team RK Brothers」は毎週木曜日の夕方に活動を行っています。

メンバーは小学生から中学生まで4人、いつも笑顔の溢れる楽しいチームです。

 

大会も約一か月後に迫り、ロボットもプレゼンもぼちぼち仕上げていかねばなりません。

Team RK Brothersではリーダーを筆頭になんにしても話し合いで解決していきます。

自然とメンバーが集まり、「今こんな感じなんだけど、どう?」「おーいいね!ちょっと実際にフィールドで試してみようか」といったやりとりが頻繁にあります。

まずは肯定、共感。大事ですね!

最近では保護者の皆様に進捗状況の報告会も行いました。

チームメンバーで何を話すのか、こう話したら伝わりやすいか、全部メンバー間で決めています。

メンターは見守るのみです(笑)

ロボットゲームも実際にロボットを動かしながら説明をしました。

上手くいかなかったところは全員がフォロー。

いいですね!

 

あとは大会本番までしっかり準備を進めるだけです!

目指せ世界大会!

 

応援よろしくお願いします(*´ω`*)

この記事を書いた先生

サンエーつかざんシティ校 津波
サンエーつかざんシティ校 津波

レゴを使って学校のお勉強ができるとても楽しい教室です。パソコンを使ってプログラミングの勉強もするので パソコンの操作もできるようになりますよ! ぜひ教室でお待ちしております。


2022年11月14日 3:08 PM サンエーつかざんシティ校 津波

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧