トップページ > ブログ

ブログ

凸凹道でも走れるかな?プログラミングで車を走らせよう!


こんにちは
kicks大分セントポルタ校の竹中です。

プレスクール第5回目は
プログラミングで車を走らせました!

何秒に設定したらゴールまでいけるかな?
それぞれで秒数を設定して全員無事にゴールイン!

ゴールにたどり着いた後は、車を改造して
凸凹道でも通れる車にすることができました。

改造や飾り付けを満足いくまで楽しんだあとは、
自分だけのオリジナルカーをみんなの前で発表してもらいました。

最初の自己紹介では上手く自分の考えを言うことが
できませんでしたが、全5回のプレスクールを通して
全員が満足のいく発表をすることができるように
なりました。

4月から始まる本コースでも、すごいロボットを
作ってくれることを期待しています!

image1

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2017年3月28日 7:36 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧