トップページ > ブログ

ブログ

ハンズオン学習の素晴らしさ!


CIMG5427

みなさん、こんにちは!
ロボット科学教育crefus
kicks慶林館大分セントポルタ校の
池田です。

CIMG5455

わくわく体験会にお越しいただいた保護者の皆様に
kicks慶林館大分セントポルタ校の特徴をご説明
さしあげておりますが、その中でも皆様が
ご興味を持っていただくのが「ハンズオン学習」です。

それって何???

「手を使い、道具を使い、知恵を使い、創造力・想像力を育成する学習」

のことです。教科書やノート、参考書ではなかなか身につかない
実際の体験による学習で飛躍的にお子様は成長します。

CIMG5439

これからの社会に絶対的に必要な「問題解決能力」が身につきます。

保護者の皆様、思い出してください。
ご自分が小さかった時に様々な体験をなさったことを。
そして、おそらくそのご経験は今も脳内で記憶されていることと思います。

板書の暗記はすぐに忘れることが多いですが、
実際に手で触れ、感じ、悩み、工夫し、そして完成させた満足感は
一生忘れることのない感動となります。
お子さまの生きる力となります。

体験会にお越しになった保護者様の声です。
「レゴ®ブロックで楽しみながら学ぶことができるなんていいですね。
 私はレゴ®ブロックでこんなすごいものが出来るとは思いませんでした。」

こんなすごいものとは・・・

本当にすごいものなんです。
大きさではありません。
お子さまの「知恵の結晶」のことです。

詳細は体験会でご説明します。

お問合せ・お申込み
kicks慶林館大分セントポルタ校
℡0120-192-006 担当:池田

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年1月14日 8:45 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧