トップページ > ブログ

ブログ

スプーンリレー♪


皆さん、こんにちは!!

パンが大好きでダイエットが難航している大分校 鈴木です(^^)

今週はゴールデンウィークで授業はお休みです。

先週、大分校ではスタンダードの授業でスプーンリレーをしました。

それぞれレゴのキットで作成したスプーンを活用して行いました。

はじめは全員一緒のスプーンを制作し、その後改良していきます。

どうやったらボールが落ちないように運べるのかな・・・???

一人一人が一生懸命考え工夫していきます。

「みんな、早速リレーをするよ!」と声をかけてスタートです。

「一回練習してもいいですか?」や、「順番決めてもいいですか?」など子供たちの声が

とびかいます。

練習を一通り済ませ、いざ本番!!

ボールが落ちないように慎重に、そして速足で進んでいます。

ボールを落としたお友達には「がんばれー!!」と一生懸命応援していました。

最高記録は・・・11秒!!

すごいです。皆で大喜びで授業が終わりました。

自分で考える力、お友達と協力する事、お友達を応援する気持ちなどたくさんの学びが

ある授業となりました。

これからも楽しく、たくさんの事を経験し学んでいきましょうね♪

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2018年5月1日 9:00 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧