トップページ > ブログ

ブログ

大分校本コーススタートしました♪


本コースがスタートしKicks×crefusの教室で皆に会えるのを心待ちにしていた鈴木です♪

大分校では4月2日(月)より本コースがスタートしました。
みんなが元気に教室に通ってきてくれて大変うれしく思います。

また、昨日・本日と大分では小学校の入学式です。
新1年生の皆さん、小学校ご入学誠におめでとうございます♪

4月はKicks×crefusの授業がはじまり、学校もはじまりと何かとはじまりの季節でもあります。
教室でも、授業の始まりの挨拶、授業が終了した際の挨拶、ロボットを組み立てる際の注意事項などこれから勉強していく中で大切なお約束事をお話しています。
みんなは先生のお話を真剣に聞きながらこれから自分たちはどんな物を作成するのかワクワクしている様子です(^^)

第1回ベーシックコース「さがしてみよう① ~たりないものはないかな~」

ベーシックコースでは、ブロックの組み立てになれる事からスタートします。
一緒に動物を作成してみて見本と見比べて足りないブロックを探していきます。みんな、すぐに見つける事ができました。その後は、課題のどうぶつや、建物、車を制作し自分の思い描いている世界を自由制作しています。手前が「ゴリラハウス」、奥が「ドラゴンハウス」という名前まであり、みんなの想像力は無限大です!!
とっても上手にブロックを組み立てていて、最後には本日作成した作品、どんな所を工夫したのかなどを発表してもらいました。

第1回スタンダードコース「バランスゲーム」
全員でバランスについて勉強しました。一本足で10秒、バランスをとってももらいます。その後、ブロックを組み立ててもらいバランスがとれるように改良していきます。皆、バランスの取り方がとても素晴らしくそれぞれが考えたブロックの組み立てで課題をクリアしました。お友達と一緒の授業を受講する事でそれぞれの良い所をたくさん発見できます!!
最後にクラスの皆でバランスを考えた作品を作成しました。

緑のブロックで作成した作品は「ジャックと豆の木」、色とりどりのブロックで作成した作品は「ロボット」です。後ろの方に小さくうつっている機関車も制作したものの1つです。

「来週の授業はどんな事をするのかな~・・・?」をワクワクドキドキしながら授業を楽しみにしてくださっている様子です。
来週も楽しく勉強しようね!!

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2018年4月12日 1:19 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧