トップページ > ブログ

ブログ

モーションセンサーを使ったよ!


今日のアドバンスの授業では、ポンポン船を作りました。
ポンポン船には「カム」というパーツを使います。
ポンポン船とは、蒸気の力で進む船のことです。
「ポンポン船で跳ね橋を通るんだ!!」とやる気満々で作製を開始しました。
船が完成したら次は、お楽しみの改良の時間です。
モーションセンサーを使い、船が通ったら動きで反応するという跳ね橋に改良をしました。
また「船を大きくしたら跳ね橋に引っかかるから、もっと跳ね橋を通りやすくする!」など様々な改良をしてくれました。
最後の発表タイムも、自分の作った自慢の橋と船をみんなに伝えることができました。

image2 (7)

今日のスタンダードの授業では、恐竜を作りました。
たくさんの恐竜博士が色々な事を積極的に発表してくれました。
みんな大好きティラノサウルスとステゴサウルスで、今日は肉食恐竜と草食恐竜の違いを学びました。
「肉食恐竜はお肉を食べるんだけど、草食恐竜だけじゃなくて肉食恐竜を食べたりするんだよ!」と教えてくれた子もいました。
自分の作りたい恐竜を図鑑で調べて、いよいよ製作開始です!
肉食恐竜のギザギザの歯や、恐竜の足や尻尾なども上手に表現することができていました。
image3 (8)

image1 (11)

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2016年6月11日 6:46 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧