トップページ > ブログ

ブログ

姫路ロボット🏯


皆さん、こんにちは!!
寒くなったり、暖かくなったりと気の抜けない季節だなぁ~とつくづく感じています。
行き帰りの道で春を探しほっこりしている大分校 鈴木です(^^)♪

今週のベーシックの授業ではたてものを作成しています。
高さや、どこに存在しているのかなどをお勉強した後、実際に作成しましたよ。
作成するお題はこちらです(^^)

・姫路城🏯
・タージ・マハル
・ケルン大聖堂

この中から自分が作成したい題材を選びます。
出来上がった写真がこちらです!!

タージ・マハルのすぐ後ろにでっかいでっかい鳥さんとソフトクリームの像がたっています。
そっても上手に作成できました!!

また、こんな作品にも出会いましたよ(^^)

R君が「なんだか目に見えるなぁ~。あぁ~ロボットみたいだ!!ひめじロボだぁ!!」
クラスのみんなに紹介してくれました。
クラスの全員に今日の作成は楽しかったかきいてみると全員「楽しかった!!」の声かかえって
きました。
ベーシックの授業も残す所、ラスト1回になりました。どのお子様も組み立てがとても上手になってきました。来年度のスタンダードへの進級がお子様も、親御様も、先生も楽しみでなりません。
1年間、一生懸命勉強したきた事を忘れずに来年度も楽しくお勉強して欲しいです。

来週もみんなに会えるのを楽しみにしてるよ♪

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年3月8日 9:12 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧