トップページ > ブログ

ブログ

オルゴール🐦


皆さん、こんにちは!!
最近、「揚一番(あげいちばん)」というおせんべいにはまっている大分校 鈴木です(笑)

今週のアドバンスコースの授業では、先週に引き続きオルゴールを製作しています。
いよいよ遊園地シリーズの最後の製作となりました。
通常のオルゴールは箱を開けると音楽が流れ、閉じると音楽がとまる仕組みです。
アドバンスコースの組み立てでは、モーションセンサー(うごきを感知するセンサー)を使用して
通常のオルゴールのように開けたり閉じたりすると音が鳴るようにプログラミングを組んでいきます。
今週の授業では、前回製作したオルゴールを改良していきました。

改良作品です!!
ふたが閉じています。どんな音がなるのかな~・・・
ん・・・じょうろでお花にお水をあげているように見えますね(^^)♪

ふたをあけると「ピヨピヨ」と小鳥🐦さんが鳴いています!!
そして、このフタを閉じると音がとまる仕組みです。

真正面からみるとこんな素敵な光景です。

いつも楽しく改良、製作、プログラミングにと一生懸命むきあってくれています。
来週のアドバンスコースはいよいよ動物シリーズとなります。
またKicksコースは長期のお休み前の最後の授業となります。
皆に会えるのを楽しみにしてるね!!

【Kicks】
・8/4(日)~8/26(月)お休みとなります。

【crefus】
・8/11(日)~8/19(月)お休みとなります。

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年7月20日 12:55 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧