トップページ > ブログ

ブログ

第35回 深海の秘密をしろう②


こんにちは。コロナウィルスすごい感染力ですね。。びくびくしながら過ごしている大分校の濱野です。
大分校では前回のロボットアーム続きを行いました。モーションセンサーを使って物をつかむ競技をしました。アドバンスクラスになるとモーションセンサーの扱い方はお手の物です。大きなデュプロブロックをつかむためにはどのようにしたらよいのか頭をひねりながら考えてました。ただ単に口を大きくすればよいのではなく、滑らない工夫も必要になってきます。制限時間45秒の間にどれだけつかむことが出来るかがポイントです。
一番多くつかめた生徒様で70点オーバーが出ました。大いに盛り上がりました。
次回は皆さんがとても楽しみにしている「宇宙エレベーター」です。自由持参にエレベーターを操りましょう♪

 

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2020年2月8日 1:51 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧