トップページ > ブログ

ブログ

☆お魚と船☆


みなさん、こんにちは!!
毎日暑い日が続いていて、少し動うだけで汗だくの大分校 鈴木ですが、授業は元気良くを心がけています(笑)

今週のKicksの授業ではどのような作品を制作したのかご紹介しますね!!

ベーシックコース
ベーシックの授業では、年中、年長の皆が楽しそうに魚を制作しました。まずは、色を塗って自分の思い描く魚を完成させます。その後、組み立てカードを見て魚を制作しました。何ポッチのブロックを使用するのか、どのように組み合わせているのか真剣に確認しながら制作できました。

とっても色が素敵なお魚さんが出来上がりましたよ!!
3人の生徒の作品を並べるとまるで水族館のようになりました(^^)

スタンダードコース
今週の授業では、ふねを制作しました。出来上がりの写真を見た生徒が「簡単そうや!!」「こんなのすぐに出来る!!」と口々に話してくれました。制作に入る前に、「投影図」について勉強しました。投影図とは「上からみた図、横からみた図、前からみ図」の事だよと話し早速制作にとりかかります。制作から5分した所で・・・・
「先生!! これ難しい・・・(><)」と声が聞こえてきます。
「みんななら出来るよ、手順を間違わずによーく確認をしながら制作していこうね」と声をかけ、それぞれが真剣に取り組むことができました。
出来上ったら、皆が大好きな改良の時間です。改良に改良を加え、素敵な自分だけの作品ができあがりました。
「客船!!」「海賊船!!」「水陸両用の船!!」など想像が膨らんだ授業となりました。


この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2018年7月14日 1:38 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧