トップページ > ブログ

ブログ

第30回 ベルトコンベア


こんにちは。インフルエンザが猛威を奮っています。予防接種と予防内服で全力で菌を防いでいるKicks大分校の濱野です。
今週はベルトコンベアを作りました。日本の名産品のお勉強をしました。大分県はカボスとシイタケが有名だよ! とり天も大分発祥だよ!とみなさんとても物知りでした。他の県の名産品もしっかりした後にベルトコンベアを作りました。

輪ゴムを使って、その上を名産品が流れるシステムを作りました。1人よりも2人、2人よりも3人と長くベルトコンベアを繋げました。

来週はモーションセンサーを使って音が鳴るプログラミングにも挑戦します。
来週で今年の授業が終わります。風邪をひかないようにしてください。

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2019年12月14日 4:32 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧