トップページ > ブログ

ブログ

サッカーフィールド♪


皆さん、こんにちは(^^)♪
ハロウィン🎃が近づいて来てワクワクしている大分校 鈴木です。
子どもたちと一緒にお菓子が欲しいなぁ~と思っています(笑)

Kicks大分校では、先々週・先週と授業がお休みだった為、久々の授業となりました。早く皆に会いたいなぁ~とワクワクして教室で待っていると・・・
「こんにちは!!」と元気な声で教室に入って来てくれました。
「2週間お休みだったから、寂しかったよ!!」と話すと、「授業をとても楽しみにしていました(^^)」とうれしいお声を頂きました。
先生もみんなに会えるのをとっても楽しみにしていたよ(^^)♪

今日のスタンダードの授業では、発表会に向けてサッカーフィールドを皆で協力して制作しました。
まずは、初めにサッカーフィールド⚽がどんな物か、周りに何があるのかなどを全員で考えて発表してもらいました。
「フィールド、お客(観客席)、ボール、売店、灯り、掲示板・・・」とたくさんの意見がでました。意見が出た中から分担してそれぞれが協力して制作がはじまりました。

「僕は、フィールドを作りたい!!」
「私は、観客席を作りたい!!」

と手を挙げて話してくれました。お友達と作りたい物が同じだった場合は、協力して一緒に制作するよう話しました。そして、早く自分の作品が完成したら、別のお友達を手伝ってくれるようにも。
「ここは、こんな風にした方がいいよ。」
「僕は、左側を作るから右側をお願い。」など、お友達どうしで協力する姿が大変すばらしかったです。
皆で協力して制作した作品がこちらです。

完成までもう間近です。
皆のフィールドでPK対決をするのがとても楽しみになってきました。
「皆のフィールドを使ってお父さんやお母さんとPK対決をするよ♪」
「え~~~っ! 勝てるかな~? 頑張るぞ!」
とやる気満々です。

そして授業の最後に、今回は教室にあるキットを使用して制作したので教室にあるキットは授業に通ってきてくださっている皆のキットである事、自分のキットも教室にあるキットも大切にする事、決められた数量の物で皆で工夫して作成する事をお話しました。

来週の授業も楽しく色々な事をお勉強しようね!!

【お知らせ】
10/30(火)~11/4(日)のKicks大分校の授業はお休みです。

この記事を書いた先生

大分校 石川
大分校 石川

最高の教室で最高の笑顔に会える日が待ち遠しいです。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


2018年10月5日 10:19 PM 大分校 石川

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧