トップページ > ブログ

ブログ

中部校ベーシッククラス「めいろをつくろう!」


みなさんこんにちは。Kicks中部校の津波です。

 

今回中部校のスタンダードの授業では先週学習した「おむすびころりん」の続きをしました。

先週は「おむすび」をブロックで作成しましたが、今週はそのおむすびを自作の迷路を作ってコロコロ転がしていきます。

 

まずは繰り返し言葉を学習しました。

ころころ、がたがた、ざあざあ、さらさら、など写真に合った言葉を選んでいきます。

その後の迷路作りは皆とても楽しそうに取り組み、いろんなアイデアが出てきました。

img_6334img_6335

迷路の中に橋を作ったり、木を作ったりと個性豊かな作品が出来上がりました!

 

次回は楽器について学習していきます(^O^)

 

中部校 津波

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2017年10月31日 12:53 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧