トップページ > ブログ

ブログ

アドバンスコース「さかなをつくろう!」


みなさんこんにちは。Kicks中部校の津波です。

 

今回中部校のアドバンスの授業では『魚』を作りました!

 

魚を作る前に人と魚の呼吸法の違いを学習しました。

魚がえらで呼吸することは全員が知っていましたが、改めて考えると不思議に感じたようでした。

生徒様からは

 

「人間じゃ絶対にできないことだよね!魚ってすごいな!」

 

との声。

 

確かに・・・

 

魚の呼吸の方法について学習したあとは、制作に取り掛かります。

 

今回の組み立てでのキーワードは「べベルギア」です!!

 

このギアのおかげでギアの回転の「向き」が変わります!

 

そして、自由改良の時間にはとても感心させられる改良を施した生徒様がおりました。

 

なんと尾びれにチルトセンサーを付けて、尾びれの揺れを利用してプログラムが進行するようにしていました!

img_61651 img_61661

ここまで成長していたとは・・・

 

改めてお子様の成長スピードの速さに驚かされました。

 

次回も楽しみです(^o^)

この記事を書いた先生

那覇校 知念
那覇校 知念

みなさんこんにちは。レゴ®ブロックを使ってみんなが笑顔になる教室、Kicks那覇校です。いつの間にか「さんすう」「りか」が得意になってるよ。 学校のみんなに自慢しちゃおう!!


2017年9月29日 9:29 PM 那覇校 知念

カテゴリー

このページの先頭へ
教室一覧